5月は、マリトッツォならぬ〘ミルトッツォ〙作りました✨人気だったセムラの時期が終わり、同じ自家製パンで何か作りたいと思って考えました!店内にいるラブラドールのミルをかたどったスイーツです♪パンの中にいちご🍓と生クリーム、ミルの顔は、チョコチップ、レーズン、ドライトマト、バナナで作りました😊

ミルコンセプトは今まで…
①ミル雪だるま(アイス)2022.11
②ミルストローネ(トマトスープ)2022.12
③ミルホワイト(パフェ)2023.3
④ミルちゃんマフィン2023.4
⑤2周年ミルプリン2023.10
⑥ミルのもこもこパフェ(わたあめパフェ)2024.2
と作ってきて、どれもお持ちすると皆さま大変喜んでくださいました😄
⑦番目の〘ミルトッツォ〙も楽しんでいただけてよかったです😌
そして、後半に作った焼きまんじゅうdeタルトタタン●群馬のソウルフード “焼きまんじゅう”とバターケーキを一緒に焼きました♪ふんわりした素まんじゅうに甘じょっぱいみそダレの焦げた香りがたまりません😙

もう何度か作っていますが、初めて作った経緯は…以前店長のインスタで焼きまんじゅうをあげたところ「焼きまんじゅうを食べたことがないです」「食べてみたい!」「前に食べたことがあって、また食べたいと思っていた」などのお声が多かったので、伊勢崎市 忠治茶屋さんの焼きまんじゅうをお取り寄せしました。何かバリーズカフェらしいスイーツにアレンジしたいなぁと考え、思いついたのが、焼きまんじゅうdeタルトタタンでした🙂
今回は群馬帰省の際、食の駅で忠治茶屋さんの焼きまんじゅうセットを購入できたので、土曜日2週に渡ってお作りしました。

初めての方にはなかなか伝わらないのですが、1度食べたらリピートする方が多く「これを食べたくて来ました!」「やっぱりおいしいです!」「この甘じょっぱさがたまりません!」「本物を越えましたね!」など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。ありがとうございます😊次回はまだ未定ですが、また焼きまんじゅうが手に入ったらお作りしようと思います!

