オープン2日目のこと

カフェ日記

あるお客様から“バリーズカフェに初めて来た日”のお話を聞きました。その当時、辛い出来事が重なったお客様は、突然息が苦しくなるパニック障害となり、電車にも乗れず、仕事もできなくなり、家から出られないという日々が続いたそうです。心配したご家族から、近くにできたカフェへまずはリハビリのつもりで行ってみたら?と勧められて、思い切って来てみたそうです。「店長は覚えてないかもしれないけど…」そう言ってから、こう話されました。とても不安な気持ちで店の前にいたら、ちょうど店長が外に出て来たそうです。コーヒーが苦手なことを伝えると、他の飲み物もあるので大丈夫ですよ と中に勧めてくれたので、安心して入れた ということでした。

それから、時々バリーズカフェへリハビリに通って自信を付け、社会復帰ができるまでに回復したそうです。今の明るいお姿からは想像できない辛い過去のお話にびっくりしましたが、知らないところでバリーズカフェがお役に立っていたようで、よかったなぁと思いました。

そのお客様が初めて来たという日は、オープン2日目の2022年10月8日、副店長の姪 レオンさんが1日だけ手伝い来たというとってもレアな日でした✨今もいらっしゃるお客様でレオンさんに会ってる方は少ないのでは?

この日ですね(^・^)v 

バリーズカフェが 多くのお客様にとっても〚入る時より 出ていく時の方が元気になっている〛〚お腹も心も満たされる〛〚いつもそこにある なくてはならない〛カフェ…になれたら嬉しいです(^_^)

🏚高幡不動の一軒家カフェ☕自家焙煎コーヒー&自家製スイーツ🍰Barry’s Café月・木・金・土・日 11:00〜18:00🍷オリジナルコーヒーカクテル🌛Barry’s Night 金・土 18:00〜21:00